
暇な時に書くblog

2017年・のほほんと生きている姿を晒すブログ

前の記事を書いた後の気持ち

記事を書いた後の気持ちが

すっきりしない

そーゆう事なのか

学習しないと

ダメって事よね

有り難うhappyさん♪

また私は騙されるのかもしれない

新米彼さんに終了~の連絡を入れたら、何が悪かったのか聞かれたので、これまでの事や今回の事、亭主関白が大嫌いって事等・・嫌なとこ全部言って吐き出しました

新米彼さんはびっくりしてました。そして私に甘えてしまっていたと・・そんなつもりは無かったと謝っておりました。話をさせて欲しいと言う新米彼さんに「一週間時間を下さい」とお返事して会社へ行き仕事を済ませ家に帰ると、玄関先に大きな花束とプレゼントの袋が置いてありました。転勤で引っ越し先に行ったばかりの新米彼さん・・片道2時間30分の場所から私の家までプレゼントを届けに来て帰った様です

 

中を開けるとお花と高そうなホタテのむき身(私が好きだから)と、決してお洒落では無い置物と・・そして・・安物と一目で分かるブレスレット

私は普段から高いバッグやアクセサリーは要らないと言ってた 美味しい物を食べに連れて行ってくれれば良いと言ってて・・それでも要らないけど要るんだろうな?と考えたのか?それにしても・・・安物すぎる気が・・・・💦

・・こんなに沢山色々悩んで買ったんだろうな・・

 

私はいつも・・「モテない」であろう男性を選ぶ傾向があって、今回も例外なく「モテない」であろう男性だと思うんだ

 

顔なんか全然タイプじゃないし、しかも今現在、顔面神経痛みたいで麻痺があって顔が福笑いみたいになっちゃってるんだ💦来た時にマッサージしてあげたけどしばらく治らないね💦

私は顔で決めない様にしている。と言うか素敵なお顔の人は遊んでいるという偏見が昔からあって恋愛対象にならないの

「中の下」 以下であろうお顔の方が好き

って言うと歴代の彼達には失礼極まりないのだけれど

 

ひたすら心がキレイなのか優しいのか思いやりがあるのか大切にしてくれるのか・・そんな事が一番大事で・・そこがダメってなったらもう顔なんか最悪に見えて来る💦

でもって、そんな人ってモテないであろう人って💦・・だいたい女心を知らない人が多くエスコートも出来ない人ばかり・・良い意味では女慣れしてないから浮気の心配も無い そんな人ばかり好きになる傾向がある私は・・・流石に今回新米彼さんはモテないであろう男性だとしても年齢が年齢だけに!女心が分かるエスコートの出来る人だと思っていました。

 

でも違った・・・年齢は関係無かった💦

 

新米彼さんは、ひたすら謝って私を幸せにしたい、亭主関白では無い、大好きだから

許して欲しいともう一度チャンスが欲しいと・・それでダメなら諦めると・・長い文章を送って来ました。

 

ひたすら謝っている新米彼さんの事を考えてみた

 

福笑いみたいな顔で新しい場所で不安で悲しかったかもしれない

私が怒ってしまってお別れの言葉を言われ悲しかったかもしれない

精一杯の謝罪と気持ちを私にくれて返事待ちって・・辛いだろうな

 

あ~昔・・私が好きな人に必死で謝ったけれど音信不通にされてしまった事があった 悲しくて悲しくて地獄だった事があった

 

 

人を許す事って容易じゃないし、また好きになる事が出来るかも分からない

でも今回の新米彼さんの誠意はちゃんと受け取らないといけない気がしてきて

もう一度ちゃんと向き合ってみようかと思いました

 

 

だけど

 

顔が全然タイプじゃないのに福笑いな感じに麻痺っているから・・内面の良さが出てこないと絶対に無理・・受け入れられない・・だから頑張ってもらう事にした

 

もう 遠慮はしない お金は一切出さない 我儘になってしまうかもしれない

それでも良いなら・・・とお返事しようと思っています。

これでいいのかな・・私・・・

 

また優しい言葉で上手い言葉で私は騙されるのかもしれないね

f:id:ekarin:20170407202456j:plain