暇な時に書くblog

2017年・のほほんと生きている姿を晒すブログ

つけてみそかけてみそ

ライダーツーリングブログを書いたら読者様が一気に倍になってました💦ビックリしました💦💦

こんな文章力無いblogに興味持って頂き有難うございますm(_ _)m



f:id:ekarin:20160514073225j:image

この写真のカットだけ見たら、札幌の大通り公園だと思っちゃうんですが名古屋なんですよね
大須からテクテク栄町の方に歩いていたらあるので栄町かな?

私の分身君がこの地へ就職しているので、何度か足を運んでいます

コメダ行きたいな~

土手煮食べたいな~

味噌煮込みうどん食べたいな~

味噌カツ食べたいな~

ひつまぶしは食べれない
うなぎが無理で………



いつもお土産に

「つけて味噌かけて味噌」と言う

近畿地方では?一家に一本は冷蔵庫に入っているという味噌を大量に買って帰ります

味噌カツに出来るし何にでもかけて美味しい味噌です

今の時代インターネットで取り寄せれば何でも買えるのですが、味気ない気がするの
(気のせいなんだけれどね)

だからインターネットでは取り寄せた事がない

名物はやっぱり現地調達が一番だと思うの

知らない土地に行ったら必ず現地の方が普段生活に利用しているスーパーマーケットに行ってそこでしか売っていない物を買います

パン一つでも違うので楽しい(^^)

魚、肉、惣菜、カップ麺、調味料とか見たこと無い物や同じ物や北海道の地域物があったり

北海道でも観光施設だと高い物が、スーパーに行くと安かったりしますからね~

地元民のスーパーマーケットが一番のお土産屋さんだと私は思っています

今年はどこにも行けませんが…

来年は広島に行こうと思っています

何があるのか楽しみだな~♪