暇な時に書くblog

2017年・のほほんと生きている姿を晒すブログ

ネットのお友達から

「つけてみそかけてみそ」の記事に

つけてみそかけてみそ を教えてくれた

東海地区在住のネット友人からご指摘がありました


「つけてみそかけてみそは近畿地方では無くて東海や~」

みたいな感じでご指摘が(≧▽≦)!


あーそうだった〰💦間違えた〰💦


って事でこの場をお借りして訂正します


彼とは10年位前に、ネットで出会って長い付き合いになりますが、今はLINEでたまに情報交換をしています


あ……このblogもくしゃみしながら読んでいる事でしょう



彼は(以後、Lちゃんと呼びます)私よりずっと若く20代後半だったかな(30になった?)

このLちゃん資格マニアなので私も少なからず影響を受けています

(昨日の漢検はどーだったのかな)

Lちゃんは遠慮なくズバズバ言う人なので、昨日の私のダンスも「辱しめを受けるダンス」と言ってましたが(笑)

面白いんですよね(⌒‐⌒)

ただ、段々、歳を重ねて大人になるにつれて言葉が優し~くなっていってるのね

20歳前半の頃は反抗的攻撃的批判的だったけれど、当たり前だけど角が取れて丸くなっていくLちゃんを、嬉しく思い淋しくも思ったり

ずっとお友達で居てくれて、アドバイスしてくれて頼もしいし、頭も良いし切れるし、恋愛の話も聞いてくれて彼に救われている事も多く(普通は逆なんだけどね……)有り難い存在です

会った事無いし会うことも無いだろうけれど

そんなネットお友達を続けられる人って

なかなか居ないですから貴重な存在です



ここでも知り合った方とも過去のblogのお友達とも長く良いお友達でいれたら幸せです

なのに過去のblogを消したいのは、そこを見たくない恥ずかしい自分が居たから
でも今じゃ何をしても消えないblogに縁を感じます

縁が切れてしまえばそれまでです

何年後かにLちゃんみたくまた交流が出来るかもしれません


blogを消すことが無いように此処ではなるべく恥ずかしい自分を出さない様にしたいと思っています

ですが……もう既に恥ずかしい自分を綴ってしまってますね(* ̄∇ ̄*)