暇な時に書くblog

2017年・のほほんと生きている姿を晒すブログ

ブラジルのお友達と解析ツール♪

10年来?位のお友達が今日も生きていた事に感謝します

 

お友達…そう名前も顔も知らないネットでのお友達

 

ブラジルに住んでいる多分年齢は80歳の男性

 

「じい様」とか「爺様」と呼んでいる

 

10年位前にある掲示板で出会った

 

20代前半の青年と30代後半の私と70代の爺様と

 

掲示板で荒しを追いかけて退治して遊んでた(笑)

 

今思うと…暇だったのか?何だったのか('_'?)

 

でもとっても楽しかった 

 

荒しのチン⚪マンを追いかけて…今その荒しは何してるのでしょうね

 

 

荒らしも私たちも…楽しかったね(笑)

 

そして

 

ある時その掲示板サイトが終了して私達も遊ばなくなった

 

ただ、私達三人はメールアドレスを交換していたから…何となく繋がっていました

 

 

 

20代の彼の話は過去にこの記事で書きました

 

ekarin.hatenablog.com

 

ルークちゃんと呼んでいますが、記事ではコメント頂きました嬉しいな~

 

彼とは今日もLINEで就活の事や爺様の事を話しました

 

相変わらず賢いな~と感心する

 

そしてなぜ今日爺様の事を記事にしたかと言うと…

 

たまに…爺様は生きているのか心配になって復活した掲示板に居ないか様子を見に行くんですけどコメントがあったんですよね

 

ご縁を感じるんですよね(⌒‐⌒)

 

だからメールでこのblogにご招待したんですよ 

 

 

そうしたら読んでくれたんですね 

 

掲示板に読んだと書かれてました(⌒‐⌒)

 

 

しかも…長年私の「爺様は本当にブラジルにいるのか?」と言う疑問も

スッキリ解消しました

 

 

実は爺様は関西に住んでいるのかと

 

ネットだから正直嘘もあるかと思っていて半信半疑だった

 

 

でも爺様は本当にブラジルに居た!

 

 

このblogを爺様に紹介した後に履歴を見てみた

 

このbloの解析ツール…あるけど個人を特定するのは無理かと

 

しかも

有り難い事に沢山の方が訪問して下さるので正直誰が誰だか分からないです

 

ちなみに自分は北海道に居るのに「東京」になります(笑)

スマホでspeedmodeだからそうなるみたいです

 

 

そんな中…夜中の訪問者がおりまして国が「ブラジル」って

 

爺様しか居ないです(⌒‐⌒)!

 

 

爺様は本当にブラジルに住んでるんですね〰今さらビックリ💦

 

ちゃんと解析してるツールにもビックリです(⌒‐⌒)

 

どうか死なないで長生きして下さい爺様(⌒‐⌒)