暇な時に書くblog

2017年・のほほんと生きている姿を晒すブログ

歯医者さんの悲しいBGM

歯のメンテナンスで歯医者さんに行ったのですが、前回行ったのが今年の初めでして

そう、私の精神がボロッボロでズッタズタで
真っ黒なボロ雑巾だった時なんですね


幸せな時から一気にボロ雑巾になった私が涙を堪えて歯医者さんに行っていたんですけど

BGMがさ…オルゴールなんですよね💧

オルゴールの何が悪いかって?

オルゴールって幸せな時に聴くと癒し系な音楽なんだけど、ボロ雑巾な精神の時に聴くとね

殺人的な音楽なんですよこれが…死にたくなる

あの時は外出恐怖症も伴っていて、外出だけで涙と心臓がバフバフしていてね

それでも必死に涙を堪えて歯医者さんに行った院内でジブリの「天空のラピュタ」オルゴールバージョンなんて聴かされた日にゃ~💦

悲しくて悲しくて涙が溢れてきちゃう訳です💧

誰かに気づかれたら💦いい大人が歯医者で泣いてるなんて思われちゃうじゃん!( ̄- ̄)ゞ

もう必死で涙を流さない様にしていたんですよね(どんな顔していたんだろう(?_?))

それから毎回行く度に悲しいバラードのオルゴールを聴かされるんですけど

サザンのいとしのエリーとかさ、聖子の会いたくて~とかさ、ほんとに殺人的なBGMでした

そして今日

またあの悲しい歯医者さんのオルゴールを聴くのか💧と思いながら入りましたら

オルゴールでは無かった!!

でも

坂本龍一さんのピアノとか…もの悲しいメロディーだった💧


いや…歯医者さんは癒し効果で流していると思うのでね全然良心的なんですよ

でも…こちらとしてはボロが取れた雑巾精神なんで、もっと元気になる曲をお願いしたい!(んなもん知るかっ!って言われそうですが)


今日は

涙こそ出ないけどあの時の感情が甦りました

悲しくて辛くて悔しくて行き場の無い感情

随分立ち直ったと感じますけど


どーせならさ

アンパンマン流してほしい!!

あれは子供も大人も元気と勇気が貰えるから

BGMはアンパンマンが良いな!!



帰りの車の中で

あれから色んな感情と向き合ったなと考えながら帰ったんだ

魂が好きだった人の事が私のボロ雑巾の原因だから(以後、魂さんと呼ぼう)


魂さんと私は…形は違うけれど終わってしまう様な関係では無いはずなんだ

いつかきっと強くなって私に会いに来てくれると信じてる

お互い心が成長して勇気が持てた時にまた笑いあえるはずなんだ

お互いに伴侶が居ても居なくても

そうゆう出会いをしたはずなんだ

だから私はいつでも待っていようと思う

魂さんが強くなって会いに来てくれる事

それまでに私にはやる事沢山ある

いつも輝いていられる様に心を磨こう


今年の冬を乗り越えたらまたひとつ上がれる


雑巾だった精神が薄汚れたタオルになる(⌒‐⌒)