暇な時に書くblog

2017年・のほほんと生きている姿を晒すブログ

大好きな場所のこと②


知床博物館に行ってきました

ただただ感動

オホーツク地区にある博物館って

見せ方が近代的じゃなくて、昔ながらの博物館のままで好きなんですよ

簡単に言うと「ガラスケースに入ってない」

悪く言うと「野ざらし」?!

素朴で心がポカポカする感じ…そんな感じ(どんな感じだ?!) 

この次の日に釧路の博物館に行ったのですが

展示物は変わらないのに近代的な見せ方だから

あまり感動しない…素敵なんだけど身近に感じなくてワクワクしない

 

人それぞれですけどね(⌒‐⌒)

 

 

f:id:ekarin:20170507084945j:image

知床博物館

 

 

オホーツク式土器が可愛い!!

f:id:ekarin:20170507084957j:image

この編み編みな感じの模様が可愛い

 

 

 

f:id:ekarin:20170507085036j:image

本当に可愛い(ノ≧▽≦)ノ

 

夢中になりすぎて写真が無い💦

 

 

大好きな山  知床にある山のひとつ

f:id:ekarin:20170507085055j:image

男らしい山 斜里岳

カッコイイ!!

斜里岳は北海道の知床半島にある火山。標高は1,547m。斜里岳道立自然公園に属し、日本百名山に選定されている

 

斜里岳見ながら思っていた事…

(富士山って見たこと無いけど…え〰💦富士山3,776.12 mって書いてあるけど〰どんだけデカイんだろう💦)

富士山見たくなりました

 

 


f:id:ekarin:20170507140410j:image

 釧路博物館にある遊歩道からの一枚

 

 

釧路のお話は恋愛話含めてまた後日に……