暇な時に書くblog

2017年・のほほんと生きている姿を晒すブログ

悲しい夜に

麻央さんが亡くなって喪失感でいっぱいですね

残された家族の事を想うとまた辛くなる 

悲しいですね 

 

「死」を感じる時に自分の残りの「時」を考えるんですよね

私はこのままで良いのかな?もっと違う事したいんじゃないの?お金の事に縛られて

動けないだけなんじゃないの?

今日は悲しい気持ちでちょっと自分の事書きたいなと思います

(基本自分ブログですけど・・)

 

移住の夢

大好きな場所へ移住したかったんですけどね・・・今は出来なかったんですね

仕事を探して履歴書を書いていたんですよ

会社にも「受かったら退職します」と伝えてありましたし

なのに・・履歴書が書けないんですよね いい歳になると失敗が出来ないですし履歴書もしっかり100%なものを出さないといけないでしょ

でもこの歳になると書く事がたーくさんあり過ぎて最後の方で集中力が切れてズズズーってペンが流れてしまったり誤字だったり脱字だったり、その度にまた最初から書き直しての繰り返し

そんな事を夜な夜なやっていて履歴書が書けなくて挫折しましたハイ😢

履歴書のせいでは無いですが、行けなかった 行きたくなかった

今は無理だった 臆病だった 不安だった 

今は行く時では無かった 

 

ただ、まだ夢は諦めてはいません

いつか絶対に大好きな場所に住む

 

ボランティアお仲間さんの移住者の方が言ってくださいました「言霊って本当にあるから言葉にしていれば必ずそうなるよ」って 

思い続けていれば必ずそうなる

死ぬ時に後悔したく無いから絶対に夢は叶えよう

 

一番の近道はさ、オッサンと結婚すること( ´艸`) 

 

今日も最後にオッサンの話か・・・オッサンオッサン言ってるけど私BBAですから💦

会社ではイケテルBBAと呼ばれていた私もまた一つ歳を取ったので今ではもう妖怪扱いですからね

 

オッサンはね私の夢を叶えてくれる( ´艸`) 

その為にオッサンと結婚する事は無いけれど何年後かにオッサンと大好きな場所で生きているかもしれない確率は0では無いよね

 

 

昨日は電話して欲しいって言うからLINE電話したんだよね

でもオッサンの声がLINE電話だとチンピラの声みたいで嫌なので

「ドラマで出て来る取り立てのチンピラと喋っているみたいなので切ります」って言ったの

オッサンびっくりしてたけど・・・トーンを変えてみたり声を優しくなる様にしてみたり・・・頑張ってたよ

だから電話を切った後に「いつも有難うございます 私が寂しくないのはオッサンのお陰ですね」とLINEしたらハートマーク送って来たからスルー( ´艸`)

 

毎回オッサンの悪口書いているけど(一部ノロケ)・・続いている・・

 

友人に、気になる人がいるのかいないのか?って質問されるんですけど

「いる」と答えています 活動を共にしている「可愛いチビデブハゲ」の人

年上の方ですけど可愛いんですよね 何かのキャラクターみたいで( ´艸`)

 

可愛いチビデブハゲの人とどうなるなんて考えてもいないですけど一応このブログでは

初登場です(* ̄∇ ̄*)