暇な時に書くblog

2017年・のほほんと生きている姿を晒すブログ

迷っている暇なんか無いから…

仕事とプライベートがハード過ぎて体力の限界だった今日この頃です

 

最近、オッサンの話を会社でする様になったんですよね

すると20代の男性スタッフ君が「男は顔じゃないすっよ」なんて言うので、断っていたランチに行ってきたんですよね

 

結果的には、やっぱりケチだな

約束のシャインマスカットのお土産無いし…!( ̄- ̄)ゞ

 

でも何故かいつも一生懸命だから考えたんです

 

これは育ってきた環境の違いなのかなと

 

私の家は商業で回りも商業という環境に囲まれて育ちました

オッサンはずーっとサラリーマンの家庭で育ち自分もサラリーマン(公○員)

 

この違いなんだな〰💦これは誰が悪い訳でもケチな訳でも無いけど

 

だからオッサンに言いました

 

私達は育ってきた環境が違うから基本的に価値観が違うんですと

 

生活する上での価値観は同じでも人様に施す価値観が違うからオッサンが私にしてくれる事には全く感動しないんです

例えば…私が大好きな一個¥500のリンゴがあったとします

 

オッサンは一個だけ買います 一個だけしか買ってくれません 

 

でも私が男だったら5個はそこで買います

この女性を落としたいと思うなら!

 

でもオッサンは1個しか買ってくれません

そんなに食べれないでしょと言って

 

別に一個でも良いですけど、腐る物でも無いんだからいっぱい食べろ~って沢山買ってくれたら感動するんです!

その期待をいつもオッサンは裏切るんです

顔好きじゃないのに更に好きになれない

 

(サラリーマン全員に当てはまる訳ではありませんのでご了承願います)

 

私の母もよくこの違いは言ってましたので、そこの違いなのかなと思いました

 

この話をした上でオッサンにはお試し期間のお断りを入れました

でも…もう少し頑張るみたいです!( ̄- ̄)ゞ

 

というか…私の言ってる事、悪口みたいな事もみんな可愛い(@_@)って思うらしいです💦

9歳も歳上だからか??

 

笑っちゃうんですけど

 

どうやら

 

私の事…

 

しょこたん に…

 

見えるらしいです( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

 

全く似てないし…!( ̄- ̄)ゞ

会社で言ったら腹かかえて爆笑されるし

 

いい歳の女は…更に歳上のオッサンから見たら

しょ…しょ💦しょこたんに見えるんだな〰💦( ̄□||||!!

 

私の顔を知っている人がこれ見たら固まっちゃうわ💦

 

これは…

 

しょこたんに見えてる内に結婚してもらうのが

幸せなんじゃないだろうか!?とも思っちゃったよ(* ̄∇ ̄*)

アハハハハ💧

 

そんな中…一人暮らしをする様になって貯金があまり出来なくなって老後の事も考えて住み込みで働ける場所を探していました私…

 

移住の夢もあるので再び知床へ行く計画をしてます

 

話がうまくまとまれば…もう迷っている暇は無いから決めちゃうつもりでいます

 

来年にという話で…

 

好きな場所でお金貯められて私がしたかったボランティア活動的な事も出来る場所

 

再び、例の方(一度お断りした)にコンタクト取りまして…行けそうなら行っちゃいます

引っ越しして一年も経たないけど、傷も癒されオッサンと言う味方もいるし(笑)

先方次第なので…どうなるかは…後日また(⌒‐⌒)

無理ならまた違う方法を考えよう