暇な時に書くblog

2017年・のほほんと生きている姿を晒すブログ

むずかしいね…

会社の行事で縁日のお仕事してきました

ワタアメ職人になってきました

いや…ならされました

 

会社ではワタアメは難しいからって…かなり練習を積んだスタッフ二名が担当になっていましたが…ハプニングがあり練習を積んだスタッフ1名と女性一人と助っ人で私が入る事になり

 

 

更にハプニングがあり

 

ど素人の女二だけになったら

 

ワタアメをずーっと作り続ける事になったのは

 

助っ人だった私

 

想像通り最初は下手くそでも終盤の頃にはプロですよ

 

子供達にも自分で作ってもらう事が出来る様に

してあるのですが子供が作ると擦り付けるから小さくなっちゃうんですよね💦

 

そのうち「お姉さん作ってもらおう!」

の声が増えて…

 

お姉さん

 

という響きだけで

 

私はワタアメ職人になりました(* ̄∇ ̄*)

 

「お姉さんと呼んでくれて有り難う~!」

とワタアメを手渡しながら

 

三時間位たった時に

 

後ろで上司が「ワタアメ職人誕生!来年もよろしく」と言っていました

 

来年は居ない予定なんだけど……💧

 

 

 

 

 

その後のオッサンとの話

(聞きたくない人は耳をふさいでね)

 

ボーナスが私のんー十倍も出たであろうオッサンに…ご飯奢りました(* ̄∇ ̄*)

 

私がオッサンに出してもらう気持ちで居ると、気を使い食べたい物をあれもこれも頼めないから、私が奢るからって言って私が食べたい物をオッサンの分も頼んで「はい!食べてくだい!」って言って食べてもらった

 

オッサンは胃が小さくて残すから「残す時はごめんなさいって言おうね」と前に話をしていた

 

オッサンは残した

 

何も言わない

 

ごちそうさまも言わない

 

 

お友達としても厳しいなー💧