暇な時に書くblog

50代独女仕事辞めて移住しちゃったblog

2019年明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます

 

 

また日記を書く!

今年新しい人生スタートになります

誰かが読んでくれても読んでくれなくても自分の日記として綴っていきたいと思うのですが多忙になる予定の為コメント頂いても返信出来ない時もあるかと思いますので先に謝っておきますね ごめんなさい( *´艸`)

 

2019年の抱負(就職活動)

大好きなオホーツク海が見える場所に移住したので最初にする事はまず就職活動!と言っても只今有給中で活動出来るのが3月・・・しばらく停止状態なんですよね

就職は出来ると思う 選ばなければ・・・・(/ω\)

 

2019年の抱負(夢の準備)

ツアーガイドになる為の準備

ツアーガイドだけを生業にする事は難しいと言われています副業として出来る様になるにもまずはこの浅い知識を深くしなくてはなりませんので〇〇会等への登録お勉強案内実践等 

 

2019年の抱負(楽しむ)

楽しむ!!!! もーそれだけ!!

 2018年は何をしていたのか(国家資格取得)

2018年1月からひたすら勉強をしていました 朝と夜と3時間位でしょうか 合格28%の試験に合格するつもりで勉強した結果「国内旅行取扱管理者」に合格しました!50代の合格率は9%と書いてあったのが今の私の自慢だ(アハハハハハ)

何故これを取ったか?大好きな場所を案内する様になった時に料金が発生したら資格が必要になるのかな?その時困るよな?って考えて国内旅行取扱管理者にするか北海道認定ガイド資格を取るか迷った結果、前者にしてしまうって言う過ち・・・実際ツアーガイドの方に聞いたら必要無かったみたいです でもねこれ持ってたら自分一人でも旅行会社を立ち上げられるっていう資格だから将来的には良かったかもしれない 今じゃなきゃ受かる自信も無いですし

2018年は何をしていたのか(一人旅)

毎日勉強している中で日本全国の地図や景勝地や観光施設や歴史を覚えるのですが楽し過ぎちゃってどうしても行きたい場所があり移住する前に本州へ9泊10日でリュックだけで一人旅に出ると言う楽しい事をしてきましたよ 

2018年は何をしていたのか(婚活)

あの頃(2017年夏頃?)私もまだ誰かと一緒に居たいという思いでいましたので好きでも無い人を無理やり好きになろうとして疲れてしまっていた自分がいます

お金持ちの人だったら愛が無くてもいんじゃないか?と思いそれなりの方とお会いしましたがやっぱり違う そのうち「めんどくせーーーー」「要らねーーー」となり 今は全くそんな気持ち無くなって一人満喫している次第です 

2018年は何をしていたのか(妄想が現実へ)

長い間ずっと移住したいと思い続け妄想する日々を送って来ました。決行する事に対して不安で自信が無くて悶々と時間だけが過ぎていく事に対してどうせ悶々として時間だけが過ぎるのなら移住して悶々していればいんじゃないかと意味不明な気持ちになり決心する事になった どうせなら初日の出を見たら良いのでは?と考えたのが夏・・・そしてクリスマスに自分へのご褒美として移住決行した( *´艸`)

2018年は何をしていたのか(hideのファンになる)

今更ながらhideのファンになってしまいもちろんXJapanのファンにもなってしまったのだけれどHIDEが居るXJapanのファンになったのでその頃のCDを集めて聴きまくり国家試験が終わってからはYouTuでhide漬けの毎日 その頃よりhideを観たい為にInstagram登録(最近では写真をupする様になりましたが)

まとめ

2018年は結構大胆に「手放す」年だった

そして2019年は新しいものを「入れる」年になる

でもあまり頑張らないで手に入れようと思う

ちなみにおみくじは大吉でした(^-^)