暇な時に書くblog

50代独女仕事辞めて移住しちゃったblog

流氷船からの流氷


流氷船おーろらに乗って来ました!晴天で知床連山も綺麗に見える絶好の日です 3連休もあり人でごった返しておりました。どこにでもある光景なのですがここは中国か台湾か韓国かってくらいほぼアジア系の外国人ばかりで中には若干指の短い方も混じったりしていましたがまぁまぁ混んではいてもちゃんと流氷は見れたので初めて乗る流氷船としては満足でした ちなみに乗船料は大人3300円 団体割引や割引券等で2970円になりました 今回私は友人率いる小団体で行きましたので割引価格で乗りましたよ

近所の方に流氷船に乗る話をしたら「もう少し安くなったらいいのにね~」割と住民の方は乗られていないのかな 住民還元大事ですが大人の事情があるのでしょう( *´艸` 

 

f:id:ekarin:20190211105601j:plain

f:id:ekarin:20190211093926j:plain

f:id:ekarin:20190211093956j:plain

f:id:ekarin:20190211113015p:plain

 

f:id:ekarin:20190211095401j:plain

f:id:ekarin:20190211113059p:plain

f:id:ekarin:20190211113217p:plain

 

f:id:ekarin:20190211095411j:plain沿岸近くは氷が薄くて沖へ行くと少し厚くなりましたね それでも昔よりは薄い現実

温暖化なんですね 

オジロワシはオオワシが居たりカモメは船の上を行ったり来たりしてました

何より晴天で本当に別世界にいる感じ 感動しました!!

意外とどんなものかな?そんなんでもないのかな?と思っておりましたが乗らないと見ないと分からない伝えきれない感動がそこにはありましたよ

 

 

映画監督さんの写真を撮る姿をパチリ(この後私も撮られるんですが・・・・・)

f:id:ekarin:20190211095043j:plain

ロケハンに一緒に同行させて頂いたので映画監督さんや俳優さん達と一緒にワイワイ楽しく過ごさせて頂きました。

網走では毎年映画祭を開催してまして過去に一度お手伝いをさせて頂いたご縁でこうした映画関係の方とお会いする機会があり今年はお手伝い出来るか分からないですがこの日は某俳優さんの落とした携帯を雪原で探す!ってお手伝いが出来ました( ´艸`)携帯も私達が雪原をかき分けて探す前に見つかったので一安心!

お名前とか出してよいのか良く分からないので一応伏せときます( ´艸`)

この監督さんに横顔の写真を皆で撮って貰っていたのですがね( ´艸`)

女優さんの横顔「おーーーいいねーーーー」

男優さんの横顔「おーーーーいいねーーーー」

友人さんの横顔「いいねーいいねーーーー」

私の横顔  「うん?ま いんじゃないか まぁいいよ」 

突っ込みたかったのですが突っ込むタイミング逃しました( ´艸`)

あれは明らかに女優としては無理だという事だったのでしょうか 何にも使えないって感じでしょうか いや聞かない方が良いのかもしれません( ;∀;)

 

 

f:id:ekarin:20190211095108j:plain

流氷船の中から見る流氷はこんな感じで見えます 中はとっても暖かいです

この後流氷祭り会場に行きご当地グルメ等を堪能して私は解散 楽しかったです(^^♪

 

流氷祭り会場 ゴールデンカムイの雪像

f:id:ekarin:20190211103901j:plain