暇な時に書くblog

50代独女仕事辞めて移住しちゃったblog

移住生活2か月目

昨年の12月末に移住して2か月になりました

移住1か月目の時に「仕事してないから落ち着かない」と書いておりましたが

ここ最近は「仕事してないから何もしたくない」って気分なんです

大好きな場所に移住して好きな事をして好きな時間を過ごしてきましたが限界 

人間仕事をしていないと楽しくない様ですよ(私は?)収入が断たれる不安では無くもう自由な時間はこんなに要らない感じ(無い物ねだりかな)

2か月も仕事してないから2キロも太っちゃってるし!!!!!

来た時も太っちゃってたのに更に2キロも太っちゃってる!!(恐ろしいーーー)

もう仕事しましょーー!!って事で2キロ増の体重が記載された健康診断書を持ってお仕事開始です。

移住する前に家も職場もここ!って決めていた通りになっています

流れがある時って意志通りになっていくとよく聞きますが本当にその通りになっています 

離職票が早めに届いたので早めに借登録しておいて正解でした。再就職手当が支給されます!(やったー)

予定通り介護職に就く事になるのですが「私が出来たら誰もが皆出来る」って程自分では不適格だと思うのですよ こんな私が出来るんだから自分にも出来るかなやってみようかなと思う人が増えればいいなって思っています 

介護員が足りない為外国から導入するってとっても情けないと思うのですよね

(仕方ない部分もあるのかとは思いますが💧)

 

自分の国も他国から守ってもらい介護も他国からの手を借りなきゃならないなんて・・・( ノД`)

 

そして今回採用になった施設の考え方等とても素敵で親切に丁寧にご指導頂ける感じなので大丈夫だと感じました(人手不足だからとかでは無く素敵な縁を感じました)

 

しばらく仕事onlyになる予定なので趣味のお勉強はお預けです( ´艸`)

こうして無職で移住してきちゃったけれど、無事職に就けたし前職場より給料も年収もアップするし10年後にはいい感じになっているのかな~

ツアーガイドになるって夢は大雑把にツアーガイドって言っておりましたが私がなりたいツアーガイドは考古学的なガイドが出来る 一人旅の女性を応援するガイドがしたいのですよね 年金貰いながら民泊等も視野にいれて♪ 10年後には色々変わっているのでしょうけれど

今からでも出来るからやればいいって言われるのだけれど私は石橋を叩いて叩いて叩いて渡るタイプなので(途中でふっ切れる場合も有り)そして感じている今出来ないって事は今では無いって事」なんだなと理解しているんですよね

移住した事で70%の夢は叶えられたのであとの30%は老後の楽しみに♪それ迄大好きな場所で働きながら少しずつ知識を増やしていく~

あぁ~もう楽しいです すみません( ´艸`)

f:id:ekarin:20190226182505j:plain

流氷が来てたり

 

f:id:ekarin:20190226182556j:plain

無かったり