暇な時に書くblog

50代独女仕事辞めて移住しちゃったblog

自分のう○こも見れないのに介護職が出来るのか②

 こんにちわ♪もうすぐ春ですね!

前回就職について介護職が出来るのかと言う記事を書きましたが

何となく大丈夫そうなので私の春も近いかなと・・・( ´艸`)

(記事に排便に関する文章が書かれていますのでご了承ください)

 

ekarin.hatenablog.com

 

 

介護職員2週間

移住前に介護職に就くならここ!って決めていた施設に採用されて働きだしてから2週間が経ちました!

今現在、結果的に入社して良かったのかどうか?

「良かったー!!」

 

今のところ、何の問題も無く過ごしております♪

多分他の施設では務まらなかったかもしれません 

それほど有難く毎日お仕事のお勉強をさせて頂いております♪仕事していると言うよりは日々お勉強です 50代にして1年生 皆、10歳以上若い職員ばかり( ´艸`)

そんな中、あれはどうなったのか?

う〇こはどうなった?

あれから自分のう〇こを見れるように練習したのですが2度しか見れていません

自分のはどうやら見れないものは見れないみたいです!

そして肝心な利用者様のう〇こはどうなんだ?と言う事に関しては、既にう〇こが素手に付いた事も含めて「大丈夫」だったんですね

 

自分のう〇こは見れないのに他人のが見れる心理

私もよく分からないのですが、覚悟が出来た事もあると思うのですが今芽生えている感情としては「この目の前にいる人生の先輩、最後であろう人生を送る方達を守らなくてはいけないと言う使命感?子供を守る感情に似てるって言うか、家族?でも無いけど家族みたいな何とも良く分からない不思議な感情があって大丈夫みたいです。

ずっと便秘でう〇こが出なかった利用者様がう〇こがしたいとトイレに付いていた時に

物凄い大量のう〇こを見ました。その時に「良かったー!出て良かったー!」って言う感情しか無かったんですね

下痢気味な利用者様のう〇こが手に付いた時は、利用者様がお腹が痛い事の方が気になりそんな事はどうでも良くなる自分がいました

「人が綺麗な場所で生活して食べて遊んで排泄して寝てと言う基本的な事のお手伝いを

しているだけ」と施設の代表が言っていた事を思い出した日でした。

 

ただ・・自分のは見れないし見たくないのは変わりないです( ´艸`)

自分のう〇こは見れないけど介護職は出来る!

って証明が出来ましたが個人差もあると思いますので、う〇こが嫌だとか思って迷っている方は是非一度経験してから判断しても良いかと思います( ´艸`)